スタジオコロリド『雨を告げる漂流団地』Netflix配信&劇場公開!主人公役・田村睦心「没入感すごい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタジオコロリド『雨を告げる漂流団地』Netflix配信&劇場公開!主人公役・田村睦心「没入感すごい」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • (C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • (C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 田村睦心(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 瀬戸麻沙美(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 花澤香菜(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 石田監督(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 小林由美子(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • (C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
 アニメーションスタジオ「スタジオコロリド」の長編アニメーション映画第3弾『雨を告げる漂流団地』が16日よりNetflixにて全世界独占配信に加え、日本全国ロードショー。同日、公開記念舞台挨拶が行われた

 小学6年生の航祐と夏芽は、団地で育った幼馴染。夏休みのある日、航祐はクラスメイトとともに取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。その団地は、航祐と夏芽が育った思い出の家。航祐はそこで思いがけず夏芽と遭遇し、謎の少年・のっぽの存在について聞かされる。すると突然不思議な現象に巻き込まれ、気づくとあたり一面の大海原に団地ごと漂流していて......。果たして元の世界へ戻れるのか?

 イベントには、主人公・航祐役の田村睦心、夏芽役の瀬戸麻沙美、航祐や夏芽と共に団地で漂流してしまう太志役の小林由美子、珠理役の花澤香菜、そして石田祐康監督が揃って登壇。石田監督は、同作について「作品はタイトルの通り団地にまつわる話ですが、観る方によってはこの作品の団地が自分の家や友達と遊んだ広場やゲームセンターとか、それぞれの忘れられない思い出の場所を代入して観てもらえればいいなあと考えながら作りました」とコメント。

 
 お気に入りのシーンについて聞かれた主演の田村は「お気に入りシーンが多すぎる!」と頭を悩ませながらも「団地のベランダで、航祐が夏芽を恐竜のぬいぐるみを使って励ますシーンがあって、そこがとっても好きです。体だけじゃなくて、表情も細かく動いていて魅力的なんですよね」と答えた。

 話がアフレコ時の思い出になると、田村は「別々でのアフレコになってしまうことが多かったんですが、航祐と夏芽がぎくしゃくしている中でも少しだけ昔の頃を思い起こさせるようなシーンがあって、ようやくその時に心が繋がれたかも!というやりとりが出来たので、そこは(瀬戸と)一緒にアフレコ出来てよかったなと思います」とコメント。さらにアフレコ時、監督とキャラクターについてたくさん話したという花澤は、「アフレコ時はマスクをされてたので分からなかったんですけど、こんなにひげざんまいだと思いませんでした!」と小林が流行らせたい〇〇ざんまいを早速活用しながら、感染症対策でマスクをしているご時世ならではの驚きがあったことを明かした。

 最後に田村が「私は最初に観せていただいた時に、冒頭の音楽と映像で見せるシーンですでに泣いていて、本当に没入感がすごいので、ティッシュとかタオルとか涙が拭えるものを持っていただくことをおすすめします。泣かなくとも、すごく心にじんわりくる作品なので、ぜひ映画館だけでなくNetflixでも何度も楽しんでいただければ嬉しいです!」と挨拶し、イベントは終了した。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top