暢子、純白のウェディングドレス姿!亡き賢三に結婚報告「お父ちゃん…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暢子、純白のウェディングドレス姿!亡き賢三に結婚報告「お父ちゃん…」

エンタメ その他
『ちむどんどん』第89話 (c)NHK
  • 『ちむどんどん』第89話 (c)NHK
  • 『ちむどんどん』第89話 (c)NHK
  • 『ちむどんどん』第89話 (c)NHK

 11日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第89話では、暢子(黒島結菜)が、亡き父・賢三(大森南朋)に結婚を報告した。

 無事、和彦(宮沢氷魚)とフォンターナで結婚式を挙げることになった暢子。重子(鈴木保奈美)、良子(川口春奈)や博夫(山田裕貴)、さらには三郎(片岡鶴太郎)など多くの人々が出席。式が始まるのを待っていた。

 そんな中、ウエディングドレス姿の暢子は、優子(仲間由紀恵)に「大事な話がある」と切り出すと、賢三の遺影を手にしながら、「お父ちゃん、今日は一生に一度の、うちがお母ちゃんにできる精いっぱいの感謝の日です。どうか天国から見守っていてください」とお願いする。

 そして目を潤ませながら「お母ちゃん…。長い間、お世話になりました。うちはお嫁に行っても、ずっとお父ちゃんとお母ちゃんの娘だからね」と言うと、優子も目に涙を浮かべながら「ありがとう」と答える。「お母ちゃん」と言いながら、優子に抱き着く暢子。優子も「ドレスが崩れてしまうよ」と言いながら娘を受け入れる。そんな母子を、三線を手にする賢三が遺影の中で優しく見守っていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top