南野陽子、アイドル時代の衣装の値段を禁断告白! 1着150万円!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南野陽子、アイドル時代の衣装の値段を禁断告白! 1着150万円!?

エンタメ その他
(Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)
  • (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)

 南野陽子が、19日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。アイドル時代の衣装の値段について明かす一幕があった。

 6thシングル『楽園のDoor』(1987年)で初めて衣装をデザインし、自ら作ったという南野。さらに11thシングル『吐息でネット。』(88年)の花柄衣装はハワイのホテルの売店で売っていた、現地女性の正装「ムームー」のリメイクだと話した。これにマツコ・デラックスは「まさかムームーリメイクでこんなになるなんて!」と驚き。

 続けて彼女はこのムームーリメイクの製作費用として「1万ちょっと」と語った。また、同88年リリースの13thシングル『秋からも、そばにいて』の材料は何とカーテン。南野は「カーテンをリボン状に切って貼りつけていた」と解説した。

 このカーテンアレンジの衣装の具体的な製作費について「1着140~150(万円)×8パターン」と、様々なパターンを作っていたと回顧した南野。マツコが「ナンノさんクラスになると8パターン作るのよ」と感心すると、「いやいや、もっと安いのもあります」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top