ゆりやん、オードリー・ヘプバーン完全再現?!黒ドレス、手袋、ネックレスで優雅にイベント登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゆりやん、オードリー・ヘプバーン完全再現?!黒ドレス、手袋、ネックレスで優雅にイベント登場

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
  • (C)2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
  • (C)2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
  • (C)2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
  • (C)2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
  • (C)2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
  • (C)2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
【PR】

 ドキュメンタリー映画『オードリー・ヘプバーン』が6日に公開を迎える。オードリー生誕の日、そして同作公開を直前に控え、オードリーの大ファンを自認するゆりやんレトリィバァをゲストに迎えた映画公開直前&オードリー生誕記念イベントが開催された。

※【Prime Video】ローマの休日(字幕版)

 ゆりやんは『ティファニーで朝食を』にてオードリーが着用していた衣装をイメージした黒いドレス、手袋、ネックレスで優雅に登場し、劇中のオードリーを完全再現(?)したような同じポーズでニッコリ。落ち着いた口調で「オードリー・ヘプバーンです」と挨拶し笑いを誘い、さらに会場に飾られた『ティファニーで朝食を』の場面写真を指して「これは、本物の写真で私が先ほど楽屋で撮っていただいたものではありません」と断りを入れ「素敵なドレスを着させていただくと、オードリ(踊り)出したくなっちゃいますよね?」など、ギャグも口にした。

 そして、改めて同作について、ゆりやんは「本当に人生を変える1本だなと思いました。オードリーさんって、おきれいでかわいくて、華やかな人生送られていたんだというイメージでしたが、そんなことなくて、過酷な時代を生き抜いてこられていて、いま私たちが生きている時代と重なる部分もあるし、『私だったらどうする?』『どうやって生き抜いていかないといけないのか?』と考えさせられ勇気をもらい、考えるきっかけになりました」と語った。

 オードリーの出演作では『暗くなるまで待って』がお気に入りだというゆりやん。愛されることよりも愛することを選んだオードリーについて、ゆりやんは「私なんかだと、『こんなに愛してるのに、なぜ愛してくれないんだ?』と腹が立ってくるんですね、いつも。見返りばかりを求めて生きているなって思います。オードリーさんは、そうじゃなく、愛されることより、愛することに重点を置いて生きておられて、見習いたいと思います」とオードリーの生き方に感化されたとコメント。

 イベントの最後にゆりやんは、今作について「人生を変える作品になること間違いなしです。みなさんの知らなかったオードリーさんの人生を見ることができます。この作品をきっかけに、何かに気づいて、行動を起こす“アレ”になればいいなと思います(笑)ぜひご覧ください!」とやや乱暴にまとめつつア映画をピールし、笑いの中イベントは幕を閉じた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top