大島美幸、10年前まで実家のテレビはずっと砂嵐!?驚きの田舎生活明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大島美幸、10年前まで実家のテレビはずっと砂嵐!?驚きの田舎生活明かす

エンタメ その他
森三中・大島美幸(撮影:編集部)
  • 森三中・大島美幸(撮影:編集部)
【PICK UP】

 森三中・大島美幸が、16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。生まれ育った町のテレビ環境について語った。

 この日のくくりは「田舎コンプレックス芸能人 集団お悩み相談」。栃木県大田原市、かつての黒羽町で生まれ育ったのが大島。実家は山に囲まれ、隣の家まで100メートルあったという。

 少女時代から「テレビっ子だった」という彼女だが、「テレビがずっと砂嵐だった」と衝撃告白。約10年前までその状態だったとのことだが、明石家さんまが栃木県でどうして砂嵐になるかと質問。

 これに大島は「分からないんですよ」と返しつつ、「山が多すぎて届かないと言ってました」と、電波の関係だったようだと回答。さんまが「よう、お前芸人になったなぁ!そんな砂嵐ばっかり見てるのに」と同情すると、彼女は「だからもう、志村けんさんをホント目を凝らして(見ていた)」「砂嵐の奥の志村けんさんをずっと見ていた」と幼い頃を振り返った。

 だが2011年、地上デジタルテレビ放送に完全移行すると、実家のテレビも砂嵐なく完全に見られるようになったのだとか。大島は「地デジってすげえ!と思いました」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top