本郷奏多、『カムカムエヴリバディ』五十嵐の煮え切らない態度を謝罪「感じ悪くてすみません」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本郷奏多、『カムカムエヴリバディ』五十嵐の煮え切らない態度を謝罪「感じ悪くてすみません」

エンタメ 映画・ドラマ
本郷奏多【写真:竹内みちまろ】
  • 本郷奏多【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で五十嵐文四郎を演じている本郷奏多が、4日放送の『あさイチ』(NHK)に登場。いきなり謝罪する一幕があった。

 番組オープニング、手を合わせながら「感じ悪くてすみません」と謝罪した本郷。この日の『カムカムエヴリバディ』では、ひなた(川栄李奈)が「あと7年で地球が滅亡するんやったら私、1秒でも長く文ちゃんと一緒にいたい。文ちゃんと暮らしたい。文ちゃんは?」と問いかけるも、五十嵐は何も答えずうつむいていた。

 本郷のまさかの謝罪にスタジオからは笑いが起きたが、博多大吉は「文ちゃんどうなってるの?」と求めつつ、「まあまあこれは月曜日ということで」と、上手く予告。そんな本郷は、ヒロインの相手役を務める本作の反響として、「非常に多くの人からお言葉をいただけて、すごくやりがいのあるお仕事をさせていただいていると思っています」と感謝した。

 だが大吉は繰り返し「ちょっと感じが悪い…」とチクリと指摘すると本郷も、「ひなたがいいように考えて動いてくれたのにイヤな感じでしたね」と、大部屋俳優の五十嵐のために奔走していたひなたに対する態度を“反省”した。

 大吉が「仕方ないですよね」と同情しつつ、「10年以上頑張って不安な中、おばけ屋敷で日当をもらって、手放しで喜べないですね」とコメント。本郷も「一時期、五十嵐の仕事も順調に見えたんですけれども、ちょっとうまくいってない感じになってます」と、五十嵐が置かれている状況を説明していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top