天海祐希のあまりに強い正義感に俳優仲間も「背後に佐々木小次郎が見える」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希のあまりに強い正義感に俳優仲間も「背後に佐々木小次郎が見える」

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
【PICK UP】

 本日29日23時から放送の『A-Studio+』(TBS)には、女優の天海祐希がゲスト出演する。

 天海の出演は、番組がスタートした2009年の7月24日放送回に出演して以来2回目。MCの笑福亭鶴瓶は、天海について知るべく、人気シリーズドラマで天海と共演している俳優の小日向文世と田中哲司を取材。すると、天海のあまりに強い正義感から、背後に佐々木小次郎が見える(!?)という話や、思ったことがすぐ表情に出ることから嘘が付けないなど、ドラマの撮影で長い時間一緒に過ごす俳優仲間だからこそ分かる天海の男前な素顔が明かされる。

 また、天海と25年の付き合いになるという担当ヘアメイクスタッフにも取材。母の日に、天海が取材で一緒だったヘアメイクスタッフの母親に連絡し、母親の話を聞いてくれたことや、ヘアメイクスタッフの40歳の誕生日には段取りすべてを天海が企画したパーティーを開催してくれたことなど、天海のスタッフ思いな一面が語られる。

 一方、藤ヶ谷太輔は天海の宝塚歌劇団時代の後輩で女優の彩輝なおを取材。スーパーに一緒に買い物に行ったり、サウナにも行く仲だという彩輝から天海がハマっているゲームのことなど、意外な素顔が語られる。さらに藤ヶ谷は天海の幼少期の思い出の味として、“水だんご”を購入するロケを決行。“水だんご”とは子どもの頃、両親が共働きのため、夏休みに父親の故郷である富山県の祖父母の家に預けられていたという天海が、当時よく食べたという富山県名物。スタジオでは天海が用意された「水だんご」を堪能し、懐かしい味に感激する姿を見せる……。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top