くりぃむ上田、有働由美子から共演時の暴挙を告発される! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

くりぃむ上田、有働由美子から共演時の暴挙を告発される!

エンタメ その他
上田晋也 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 上田晋也 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 有働由美子が、18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。くりぃむしちゅー上田晋也から受けたトラウマを明かした。

 この日のオープニング。登場前のゲスト紹介のカンペには「上田晋也のせいでトラウマになり、バラエティーは今日が最後のつもりで来た」と書かれていた。事の発端は今年の『24時間テレビ』(同系)での1コーナー。慣れないバラエティー番組の司会を務めることになった有働に対し、サブMCとしてサポートを約束していた上田。

 だが本番が始まると、彼は有働が受け持つはずのカンペのセリフまで読み上げ、またアシスタントに徹すると言っていたのにスタジオを回し始めたそう。有働はトークに少しでも割って入ろうと、アイコンタクトを送るも、上田はその合図に見向きもせずに進めていたのだとか。

 こうした有働の告発について上田が一つずつ釈明した。まず彼女のカンペのセリフを横取りしてしまったのは、そもそもカンペが遠い位置にあり見えづらかったため、「有働」と書いてあるパートも自分だと勘違いしたからだと説明。

 さらに「アシスタントに徹する」といっていたのにも関わらず、ずっと仕切っていたことについて上田は、「俺は『有働さん、どうぞ』と思ったけど有働さんが遠慮して進んでいかなかったため、『じゃ、先にいくよ』と喋っていた」と弁明した。

 だが有働は「上田さんと司会をやらせてもらう日を夢みて、ずいぶん前に一緒にご飯に行かせていただいたときがある」としたうえで、「その時は(自分の話を)聞いてくれた」と嘆いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top