有働由美子、明石家さんまがトラウマ!共演は「不安しかない」 | RBB TODAY

有働由美子、明石家さんまがトラウマ!共演は「不安しかない」

エンタメ その他
有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 有働由美子が、19日放送の『今だから話します キャスター大集合SP』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまへのトラウマを語った。


 今から2年前にさんまと共演したという有働。「その時、台本を全部、頭に入れて行ったが、冒頭から、立ち位置から全然台本通りではなかった」と振り返った。くりぃむしちゅー上田晋也が「立ち位置から?」と驚くと、「はい。不安しかないです」と今回の再共演を心配した。

 また、NHKを退局後、フリーに転身して初めてのバラエティで、さんまとタッグを組んで司会をこなしたという有働。その収録中、さんまから質問が飛んで来たのだとか。有働は「うまく面白く答えなきゃと説明を始めて、今から面白くなるよと思ったら、10秒ぐらいで『長いわ、お前の話』と(さんまから)ぶった切られた」と不満。さらに「もう1回聞かれるのかと思ったら、そのままだった」とも明かし、「怖くて……」とトラウマになっていると話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top