有田哲平、王林ワールドに翻弄される! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有田哲平、王林ワールドに翻弄される!

エンタメ その他
有田哲平(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 有田哲平(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 くりぃむしちゅー有田哲平が、5日放送の『A−コマンド~有田と美女が発注にこたえます~』(フジテレビ系)で、ゲストの王林に翻弄された。


 この日、王林は、有田とお互いに相手が絶対に正解できないクイズを出し合うことに。ただし同じジャンルは1人1回までだという。だが「同じジャンル!?どういうこと!?」と理解できない王林に、有田が「例えば王林ちゃんだったら、『りんご』というジャンルは(1人)1個(しか出せない)」とアドバイス。すると彼女は「なるほど、なるほど」と言いながら、解答ボタンをいきなり押した。

 これに有田は「違う違う!まず出題だから」と注意。この後、彼が「……王林ちゃんって、何知ってるのかな」と悩んでいると、彼女は「じゃあ、私の好きな男は誰でしょう?」と突然、好きなタイプについて質問。これに有田は「プライベートあり!?」とびっくりしたが、正解は「舘ひろし」だった。

 続けて彼女は「青森の自給自足率は何%?」と質問。だが正解が「100以上」という答えに、有田は「は!?100以上ってどういうこと!?嘘だめよ」と混乱した。

 また彼女は「私、王林は、どこ出身でしょうか?」という問いかけも。有田は、これが一瞬ひっかけ問題だと気づいたものの、「私、王林は」という出だしをヒントに、彼女の出身地である「青森」と答えた。

 だがこれは不正解で、正解は「福島」なのだとか。「私の出身は青森、『王林』(という品種)の出身は福島」という彼女に、有田は「はぁ?王林ってりんごのほう言ってるの?『私、王林は』って言ったから…」と最後まで振り回されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top