「脊髄空洞症」で療養中の柏木由紀、誕生日15日にラジオで仕事復帰! | RBB TODAY

「脊髄空洞症」で療養中の柏木由紀、誕生日15日にラジオで仕事復帰!

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:こじへい】
  • 柏木由紀【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 「脊髄空洞症」の手術を受け、療養中のAKB48・柏木由紀。12日、所属事務所が柏木の活動再開日を公式サイトで発表した。

 柏木は先月25日に7時間以上に及ぶ手術を終え、無事成功。現在は退院し、定期的にリハビリに通う生活を送っているという。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 活動再開日は7月15日。同日27時から放送のレギュラーラジオ番組『柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME』(TOKYO FM)から活動を再開し、18日の写真集『Experience』(集英社)発売記念イベントも予定通り行うとのことだ。

 また、開催・発売延期となっているソロコンサート『寝ても覚めてもゆきりんワールド』や、WACK所属7グループとのコラボシングルのリリースに関しては、年内開催・リリースで調整中とした。

 公式サイトには本人コメントも掲載。柏木は「正直、ほっとひと安心しています。病気を知ってから、もしも、歌うことや踊ることが出来なくなってしまったらどうしよう、という不安が常にありました。そして、帰る場所があるということがどれだけ支えになるか、実感した1ヵ月でした。たくさんの方にご迷惑やご心配をおかけした分、これから、これまでよりも、もっと元気に皆さんに恩返ししていきます」と心境をコメントした。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top