平手友梨奈、『ドラゴン桜』東大専科生徒役で出演決定!ゴールデン帯連ドラ出演は初 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平手友梨奈、『ドラゴン桜』東大専科生徒役で出演決定!ゴールデン帯連ドラ出演は初

エンタメ 映画・ドラマ
岩崎楓(平手友梨奈)(C)TBS
  • 岩崎楓(平手友梨奈)(C)TBS
  • 『ドラゴン桜』(C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優・平手友梨奈が4月クールドラマ『ドラゴン桜』(TBS)に出演することが決定した。ゴールデン帯の連続ドラマに平手が出演するのは今回が初。


 同作は2005年に放送されたドラマ『ドラゴン桜』の15年後を描く続編。原作は週刊漫画誌『モーニング』(講談社)で2018年から連載中の三田紀房による『ドラゴン桜2』だが、ドラマでは今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを取り入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。主人公の桜木建二は前作から引き続き、阿部寛が演じ、長澤まさみや及川光博、早霧せいな、江口のりこ、佐野勇斗の出演が発表されている。

 そして、東大合格を目指すクラス、“東大専科”の生徒たちが東京大学一般入試合格発表日である3月10日から1人づつ発表されている。これまでに、何かに本気で打ち込んだことがないイマドキ女子・早瀬菜緒役に南沙良、ある問題を抱えて周囲から孤立している原健太役に細田佳央太、成績は優秀だが受験に興味がない小杉麻里役に志田彩良、成績はトップだが学園で燻っている藤井遼役に鈴鹿央士、優秀な弟と常に比較され続けてきた天野晃一郎役に加藤清史郎という5人の出演が明らかになった。

 平手が演じるのは6人目の“東大専科”生徒で、全国トップレベルのバドミントン選手として活躍している岩崎楓役。何事にも全身全霊で取り組む岩崎は、その期待に応えようとするがゆえに、大きな壁にぶち当たってしまう。強豪校のバドミントン選手であり、悩み多き年代という繊細な役どころを平手が演じる。

 出演決定に平手は「楓という役をまだ把握しきれていないので、早い段階で見つけられるようにしたいと思います。初めてのことだらけなので、すごく緊張していますが、この作品を通して何か響くものを届けられたらと思っております。よろしくお願いします」とコメントした。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top