サンシャイン池崎、保護猫のために約112万円の寄付! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サンシャイン池崎、保護猫のために約112万円の寄付!

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 サンシャイン池崎が5日、保護猫活動を行うNPO法人「猫の森」に112万1706円を寄付したことを明かした。


 池崎は2019年8月に保護猫、ふうちゃん&らいちゃんが主役のYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」を開設。チャンネル1本目の動画で、経費と税金を除いたすべての利益を動物保護活動をする団体に寄付することを発表していた。

 今回の寄付はその第1回目。池崎は細心の動画で「皆さんのおかげですけど、形になったっていうのがうれしいです」と喜び、「皆さん本当にありがとうございます」と感謝した。

 動画にはNPO法人「猫の森」の代表も登場。寄付金の使い道については保護猫の医療費や施設の運営費に使われることが説明された。

 池崎は個人でも寄付することができると話し、「これからも頑張ります。応援よろしくお願いします」と呼びかけて動画を締めくくった。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top