サンシャイン池崎、本人より猫の裏アカ人気にショック「複雑」 | RBB TODAY

サンシャイン池崎、本人より猫の裏アカ人気にショック「複雑」

サンシャイン池崎が、31日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。自身のSNSに関する悩みを明かした。

エンタメ その他
 サンシャイン池崎が、31日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。自身のSNSに関する悩みを明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 池崎は、「サンシャイン池崎 超公式」という本人のアカウントとは別に、ペットとして飼っている猫たちへの愛情を毒舌で綴った裏アカウント「サンシャイン池崎 超裏垢」を開設している。

 この日、彼の家を訪ねたHey!Say!JUMP伊野尾慧が「猫、人気らしいですね?」と質問。すると池崎は「裏アカウントっていうのが最近めちゃくちゃバズって」と切り出すと、「本アカ(池崎本人のアカウント)よりも20万(人)多いから!」と回答。

 これには伊野尾も「池崎さんのフォロワーより猫ちゃんのフォロワーのほうが!?」と驚き。池崎は「倍になってるかもしれない」と訴えた。そこで伊野尾から「(フォロワー数を)超えられたとき正直な気持ちどうでした?」との質問が。池崎が「複雑だね」と言いかけたのが、いきなり伊野尾が部屋にいる猫を可愛がり始めてしまったため、池崎は「喋ってたじゃんオレと……」と困惑していた。

 実際、31日14時現在、本人アカウントのフォロワーは24万人であるに対し、裏アカウントは45万人と2倍以上になっている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top