日向坂46、ライブ定番曲を地上波初披露!『MelodiX!SP2020』30日放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46、ライブ定番曲を地上波初披露!『MelodiX!SP2020』30日放送

エンタメ 音楽
南海キャンディーズ
  • 南海キャンディーズ
  • ゴールデンボンバー
  • しずちゃん×矢井田瞳
  • ももいろクローバーZ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 2001年にスタートしたテレビ東京のJ-POP系歌番組『MelodiX!』。12月30日には『大正製薬 presents MelodiX!スペシャル 2020』が放送される。


 年に一度のスペシャル企画は今年で3回目。今年はますますパワーアップした内容で届ける。日向坂46はファンに愛されているライブ定番曲の「誰よりも高く跳べ!2020」を地上波初披露し、『MelodiX!』初登場のももいろクローバーZはメジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-」と最新曲「月色 Chainon」(劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』主題歌)を熱唱する。

 ゴールデンボンバーは同番組のために歌詞すべてを書き直した『女々しくて』の2020年バージョンをお披露目。矢井田瞳は自身のヒット曲「My Sweet Darlin’」を、ギター演奏が話題となっている南海キャンディーズのしずちゃんと弾き語りで披露する。

 さらに、昨年に続きテレビ東京の番組『家、ついて行ってイイですか』とのコラボ企画も放送。番組スタッフが「来年流行ると思うアーティスト、教えてもらってイイですか?」を街で大調査。TikTok発のReolや、4人組バンドの神はサイコロを振らない、など注目のアーティストが続々登場する。

 番組のナビゲーターは南海キャンディーズが担当。山里亮太は「あれだけ盛りだくさんでどこを放送すんだろ……そうなった時は僕のトークはほぼカットされていると思いますが。全カットされてもいいくらい、1秒でも多くアーティストさんの曲とトークを聴いていただきたい」とコメント。しずちゃんは「矢井田 瞳さんとコラボをさせていただいて、私がギターを弾いたのですが、久々に緊張しました。芸人同士ならもうちょっと楽なんですけど、歌手の方の足を引っ張れないですから。今年はコロナ禍で、一時はこういう収録もできなかったので、ソーシャルディスタンスを保ちつつですが、こうしてまた年末に集まって番組ができることがうれしいですね」とコメントしている。

 『大正製薬 presents MelodiX!スペシャル 2020』(テレビ東京)は12月30日23時30分~25時放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top