山本美月の展覧会告知に「ドラマ思い出す」の声も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本美月の展覧会告知に「ドラマ思い出す」の声も

エンタメ ブログ
山本美月【撮影:浜瀬将樹】
  • 山本美月【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 女優の山本美月が30日、東京で開催中の自身の展覧会『魔法少女山本美月』の告知を自身のInstagramで行った。


 11月4日に山本の書籍『魔法少女 山本美月』(TAC出版)が発売される。同書には山本が幼少期から憧れる“魔法少女”をテーマに、自作のオリジナルコミックや秘蔵イラスト、山本自らが演じた魔法少女フォトなどが掲載。また、同書の発売に先立って書籍に掲載されるイラストの展示などを楽しむことのできる展覧会『魔法少女山本美月』が現在開催されている。山本は「額縁の中に入って、次の部屋へ行きましょう。少し暗いので足元に気をつけて」とコメントするとともに、展覧会にある大きな額縁の仕掛けを紹介。そして、「※車椅子の方も通れる様に、お願いしています。安心してお越しください」とバリアフリーにも気を使っていることを明かした。

 山本といえば、昨年放送のドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ)では車椅子生活を送る主人公を支えるヒロイン役で出演していた。そういった背景もあり、投稿には「ドラマ思い出します!!!」「車椅子のところにパーフェクトワールドを感じる」「車椅子でも行けるんですね! その一言すごく嬉しい」などのコメントが寄せられている。

 なお、展覧会『魔法少女山本美月』は11月3日まで東京・池袋パルコで開催。そして、11月13日~30日まで福岡・福岡パルコでも開催される。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top