V6長野博、SMAPは後輩でも木村拓哉には"くん”付け…「いろいろと空気がある」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

V6長野博、SMAPは後輩でも木村拓哉には"くん”付け…「いろいろと空気がある」

エンタメ その他
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 V6長野博が、22日放送の『VS嵐2020 秋の3時間スペシャル』(フジテレビ系)に出演。同じジャニーズタレントの呼び方について明かした。


 この日は、同番組で毎回、嵐・大野智と、V6岡田准一との間で揉めている、“先輩・後輩”問題がまたもや勃発。そこで「ピンボールランナー」で決着をつけることに。

 ここで話題は長野の意外な芸歴に及んだ。彼は光GENJI・佐藤アツヒロより入所が早いものの、光GENJIのデビューのほうが7~8年早かったのだそう。もちろんSMAPよりも入所が早いため、後輩である中居正広のことは「中居」と呼んでいた。ただ一方、中居も「長野」と対等に呼び合っていたのだとか。

 そんな中、デビュー前はずっとSMAPのバックダンサーをしていた井ノ原快彦は、長野が「中居」と呼び捨てにすることを怖く感じていたことを告白。さらに、「(長野は)なぜか雰囲気的に言えないのか、木村くんだけ“木村くん”って言う」と、“くん付け”すると暴露。すると、長野も「いろいろと空気があるじゃないですか」と答えながら、「(呼び捨てにすると)周りがビックリする」と笑っていた。

 ちなみに先のピンボールランナーでは大野が勝利。すると彼は早速「岡田!こういうことだよ!」と呼び捨てにしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top