唐橋ユミが“10代の歌声”で生歌披露!「こんなに緊張したことない」 | RBB TODAY

唐橋ユミが“10代の歌声”で生歌披露!「こんなに緊張したことない」

エンタメ その他
唐橋ユミ【写真:竹内みちまろ】
  • 唐橋ユミ【写真:竹内みちまろ】
  • 唐橋ユミ【写真:竹内みちまろ】
  • 唐橋ユミ【写真:竹内みちまろ】
  • 唐橋ユミ【写真:竹内みちまろ】
 フリーキャスターの唐橋ユミが22日、都内にて、「6年ぶりの新刊書籍『会話は共感力が9割』発売/デビューシングル 『失くさないで、忘れないで』世界配信合同記者会見」を開催した。

 同書では、「共感力」の活かし方など、唐橋が20年以上に渡るキャスター生活で得たメソッドを紹介。「失くさないで、忘れないで」は、レギュラー出演中のNHKラジオ第1「イチ押し 歌のパラダイス」のエンディングテーマ曲になっている。

 会見では、この日が唐橋の46歳の誕生日だったことを祝して、サプライズで特製ケーキが運ばれてくる演出があった。司会者から「ところで、今日は何の日だかご存じですか?」との前振りがあると、すぐに思いついたようで照れ笑い。ケーキがステージに登場すると「すごいですね」とビックリの様子で、「(デコレーションから)年齢も省いてくださって、ありがとうございます」と声を弾ませた。

 サプライズに続いて、「失くさないで、忘れないで」の生歌披露が行われた。「サンデーモーニング」(TBS系)などにも出演する唐橋は、「番組でこんなに緊張したことないんです」と告げながら、詰めかけた報道陣を前に、同曲を熱唱した。

 歌い終えると、「本当に緊張しました。こんなに緊張したのは久しぶりです」と言葉に。同曲は世界配信されるが、「聞いてほしい著名人は?」との質問が向けられると、「私が今までコンサートに行った山下達郎さんとか、スティングとか、そういう方に聞いてもらいたいなと思います。テイラー・スウィフトさんも大好きで、ご縁があって繋がったら夢のようですね」とにっこり。

 「あと、PERSONZも好きです。(PERSONZボーカルの)JILLさんとかに聞いて頂けたら。渡辺美里さんとか。……すみません、昭和世代なんで。ユニコーンさんも好きです。高校時代バンドを組んでいたんですね。その世代なんです。ユニコーンとか、プリプリ(プリンセス プリンセス)とか、JUN SKY WALKER(S)とか」と願望を言葉に。

 「『サンデーモーニング』で、この歌を披露する可能性はありますか?」との質問が出ると、笑いを堪えながら「100%ないと思いますね」とコメント。「ただ、(『サンデーモーニング』総合司会の)関口(宏)さんに昨日、マネージャーが聞かせたみたいなのですが、『面白いんじゃないか』と言ったあとに、『なんで10代の声で歌っているんだ?』と言ったらしいのです。声を絞り出した結果、あの声になっているので、わざと10代を装って歌っているわけではないです(笑)」と声を弾ませた。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top