上白石萌音とミュージシャンが“テレワーク演奏”でコラボ! | RBB TODAY

上白石萌音とミュージシャンが“テレワーク演奏”でコラボ!

エンタメ 音楽
上白石萌音【撮影:小宮山あきの】
  • 上白石萌音【撮影:小宮山あきの】
 音楽番組『Sound Inn S』(BS-TBS)が13日、テレワーク演奏動画をYouTubeで公開した。


 新型コロナウイルスの感染拡大予防で、ミュージシャンが集まって演奏ができない状況が続いている。このほど、同番組はヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が行い話題の“テレワーク演奏”動画をYouTubeにアップした。

 ミュージシャンがそれぞれ自宅で収録した映像を1本の動画にまとめる“テレワーク演奏”。今回、同番組はテレワーク演奏第1弾としてボーカルに女優で歌手の上白石萌音を迎え、小坂明子の「あなた」を披露。公式Twitterでは「上白石萌音さんとミュージシャンの皆様にそれぞれ自宅で録音して頂きました! #stayhome #おうち時間 ぜひご覧ください!」とのメッセージとともに動画が公開された。

 コメント欄は「萌音ちゃんそしてミュージシャンの皆様本当にありがとうございます」「とっても綺麗な歌声と演奏で、聞き入りました」「大好きな番組がこんな形で見られるなんて嬉しすぎます」「力作ですね!」「とても感動しました」「とても感動しました」「是非続けてください!!」など絶賛のコメントであふれた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top