「魔進戦隊キラメイジャー」小宮璃央、新型コロナウイルスに感染 | RBB TODAY

「魔進戦隊キラメイジャー」小宮璃央、新型コロナウイルスに感染

エンタメ その他
 芸能事務所プラチナムプロダクションは3月31日、同社所属の若手俳優・小宮璃央が新型コロナウイルスに罹患したことを発表した。


 小宮は現在、「魔進戦隊キラメイジャー」に「キラメイレッド」役で主演。同社は小宮の罹患判明までの経緯について「3月27日、『魔進戦隊キラメイジャー』の撮影終了後、当人から『3月24日から味覚と嗅覚に違和感がある』との訴えを受け、医療機関を受診したところ、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していると診断されました」と説明。病状については「発熱や咳などの症状はみられません」としている。

 なお、感染判明までの活動については「3月24日はキラメイジャーの撮影、3月25日は所属ユニット『Zero PLANET』の撮影、3月26日は写真撮影などの仕事を行なっております。3月27日はキラメイジャーの撮影終了後、病院を受診した後は自宅待機、本日3月31日に入院しております」と伝えた。

 新型コロナウイルスは芸能界でも感染が広がっており、先日は志村けんさんが同ウイルスにより逝去したほか、< href="https://www.rbbtoday.com/article/2020/03/31/177983.html" target="_blank">脚本家の宮藤官九郎も罹患したことを発表している。
《KT》

関連ニュース

特集

page top