高嶋ちさ子の“テレワーク演奏”動画が話題!ファン感動「元気でました」「ありがとう」 | RBB TODAY

高嶋ちさ子の“テレワーク演奏”動画が話題!ファン感動「元気でました」「ありがとう」

エンタメ 音楽
高嶋ちさ子 (c)Getty Images
  • 高嶋ちさ子 (c)Getty Images
 ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子がYouTubeチャンネルを開設し、注目を集めている。


 新型コロナウイルスの感染拡大でコンサートの中止・延期を余儀なくされる中、高嶋は今月3日にYouTubeチャンネルを開設。Twitterでは「コンサートにお越し頂けない方に少しでもご自宅で音楽を楽しんで頂けますよう開設いたしました」と説明した。

 高嶋はYouTubeの動画を音楽家仲間と協力して制作。それぞれが自宅で演奏した映像を1本の動画にまとめ、まるでその場で一斉に演奏しているかのような雰囲気を楽しむことができる“テレワーク演奏”動画というものを公開中だ。現在、YouTubeには「高嶋ちさ子 with Super Cellists」のメンバーで「威風堂々」を演奏する動画と、24人の音楽仲間&高嶋ファミリーでZARDの「負けないで」を演奏する動画の2本がアップされている。

 “テレワーク演奏”につて高嶋は3日のInstagramで「一緒に弾いてる訳じゃないから音のクオリティは低いし、沢山ズレちゃうけどけど、心は一つです!」とコメント。そして、「ただただ、みんなでこの試練を少しでも明るく乗り越えて行こうと言う思いです」と音楽家としても思いをつづった。

 高嶋の前向きな取り組みに動画を見たファンからは「涙が出る程感動しました」「素晴らしい演奏をありがとう」「高島さん! パワーいただきました」「元気でました コンサート会場でどっぷり聴ける日が早くきますように」「楽しみ増えました」など多くの感動の声が寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top