HIKAKIN、小池都知事との対談動画を公開!「コロナのこと質問しまくってみた」 | RBB TODAY

HIKAKIN、小池都知事との対談動画を公開!「コロナのこと質問しまくってみた」

エンタメ その他
HIKAKIN(c)Gettyimages
  • HIKAKIN(c)Gettyimages
 HIKAKINが10日、自身のYouTubeチャンネルに小池百合子都知事と新型コロナウイルスについて対談する動画をアップし、注目を集めている。


  動画のタイトルは「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた」。動画の中でHIKAKINは“若者の代表”として「今出来ること、やるべきことは?」「若い人はどんなことに気をつければいいのか?」「日本で若者の重症者は出ているのか?」といった若者向けの質問から「緊急事態宣言が出て、今までと何か変わるのか?」「買い溜めは必要なのか?」「ソーシャル・ディスタンスとは?」などの新型コロナに関するさまざまな質問を小池都知事にぶつけた。

 そして動画の最後でHIKAKINは若者に向けて外出を自粛する「#STAY HOME」「#うちで過ごそう」の運動をあらためて呼びかけ。そして、人と人との距離を取る「ソーシャル・ディスタンス」についても言及し、「距離を保っていくだけで、5日後、30日後の未来が、感染者の増え方が全然違ってくるということなのでそこを徹底しましょう!」とメッセージした。

 動画は本稿執筆時点(4月11日11時30分)で570万再生を突破。HIKAKINのメイン視聴者層である若者にも広く見られているようで、動画のコメント欄には「とても分かりやすいお話でした!」「これをきっかけに考えが変わった」「昨日まで出かけてた俺がバカみたいだ。ちゃんと自粛しよう」など多くのコメントが殺到している。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top