小倉智昭、政府の布マスク2枚配布は「エイプリルフールの冗談かと思った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉智昭、政府の布マスク2枚配布は「エイプリルフールの冗談かと思った」

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
  • 小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
 小倉智昭が3日放送の『とくダネ』(フジテレビ)で布マスク2枚を全世帯に配布すると発表した政府の対応について言及した。


 番組では安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全世帯に布マスク2枚を配布する方針を示したことを紹介し、それに対して「助かる」「2枚では少なすぎる」など賛否の声が上がっていることを伝えた。

 小倉は「初めて聞いた時、エイプリルフールの冗談かと思ったくらい」と耳を疑うような対策だったと言い、「1枚200円で、2枚だから400円? それを郵送したりするのにも手間やお金がかかる。だったら、他にやることあるんじゃないの?」と苦言を呈した。

 番組コメンテーターで、新潮社出版部長の中瀬ゆかりは「お金があっても買えないみたいな状況の中で、2枚であっても助かるという声もあると思う」とした上で、「いろんなことにスピード感がなかった中で、ようやく満を辞してこれかよと。遅いよ」と指摘していた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top