風間俊介が初MCに挑戦する「利口になれる」バラエティ番組が本日放送! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

風間俊介が初MCに挑戦する「利口になれる」バラエティ番組が本日放送!

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 俳優の風間俊介が初のMCに挑戦するバラエティ番組『ひとつ利口になりました!』(TBS)が本日28日14時から放送される。


 同番組はまだ世間では知られていないとっておきの「お利口になる話」を求めて、さまざまな業界を調査し、脳が喜ぶ情報を大放出していくていくアカデミック情報バラエティ。

 各業界に突撃する利口調査員こと「風間軍団」にはお笑い第7世代の宮下草薙、四千頭身、ぺこぱをはじめ、吉本新喜劇の金原早苗、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして活躍する中田あすみ、HiHi Jetsの猪狩蒼弥らが名を連ねる。

 そんな「風間軍団」中で猪狩は風間にとっては後輩にあたる存在。しかし共演は今回が初だそうで、風間は「この番組にゲストとして来てくれることがうれしいです」とコメント。また「僕は(活動の)環境的にジャニーズの後輩との接し方をあまり学んでこなかったので、今回猪狩くんからそこを教えてもらって、“ひとつ利口に”なりたいと思います(笑)」と期待を寄せた。「風間軍団」の一員として、ロケ・スタジオともに参加した猪狩は、先輩・風間とどんな絡みをみせるのか?

 今回番組で紹介するのは市場価格の10分の1で宝石を買える夢のような場所“ツーソン”や、“日本から2時間で行けるヨーロッパ”の海外情報、吉野家の社長が最後に行きついた究極の“利口な食べ方”や、天皇家で愛されたと言われる“インペリアル納豆”という食品のことなどさまざまな情報が紹介される。

 バラエティ番組『ひとつ利口になりました!』(TBS)は3月28日14時~14時54分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top