高橋真麻、日々発信される新型コロナ情報に切実「どう生活していいか分からない」 | RBB TODAY

高橋真麻、日々発信される新型コロナ情報に切実「どう生活していいか分からない」

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:こじへい】
  • 高橋真麻【撮影:こじへい】
 高橋真麻が10日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、日々発信される新型コロナウイルスに関する情報に切実な思いを語った。


 新型コロナウイルスの話題では専門家の意見も別れ、日々様々な情報がテレビなどで発信されており、市民感覚では何を信じていいのか分からないという状況。この日の番組では9日から中国と韓国からの入国制限がスタートしたことを紹介。政府は日本帰国者に2週間の待機を求めるとしているが、しかしこれもあくまで法的な強制力のない「要請」止まり。“入国ザル制限”などと言われており、市民の間では不安が広がっていることが伝えられた。

 こういった現状もあり、高橋は「毎日これだけコロナのことをやってるんですけどあんまり具体的な感じがしなくて。専門家の方によって言ってることも違うし、私たちが今何をするべきかもよく分からないですし、毎日報道もテレビも見てるのに、あんまり入ってこないし」と本音を漏らした。

 さらに高橋は「朝の情報番組でそれをいったら『お前、コメンテーターなんだからもっと勉強しろよ』ってネットで叩かれたんですけど」と明かし、「私に入ってくるのは大体6割はテレビで、あとは自分で見たネットの記事とか、それこそ友達と喋ってるうわさレベルのことだけの情報の中で言うと、どう生活していいか分からない」と語っていた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top