生野陽子アナが復帰後初仕事!共演の有吉「一人で頑張ってきた俺を評価して」 | RBB TODAY

生野陽子アナが復帰後初仕事!共演の有吉「一人で頑張ってきた俺を評価して」

11月2日12時からは、『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)が放送される。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 11月2日12時からは、『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)が放送される。

※田中みな実の1st写真集が早くも大ヒットの予感!

 番組には、MC・有吉弘行のアシスタントを務め、今年4月に第一子女児を出産した生野陽子アナウンサーが復帰。2019年3月23日以来、約7カ月ぶりの出演となる生野アナは、今回のロケが復帰後初仕事となる。

 今回は、田園調布の街を散歩。有吉は生野アナの体調を気遣ったりしながら、一人でMCを務めてきたことについて「一人でやってきましたよー。もう一人で良いかな...と思って、ちょうど慣れてきた頃に戻ってきた感じですね(笑)。一人で頑張ってきた俺を評価して欲しい(笑)」など笑顔を見せた。番組最後には、緑に囲まれた古民家の高級フレンチ店で食事をしながら、生野アナが「母親になるって大変なんだなあ....」と母の気持ちを明かす場面も。さらに生野アナがいない間寂しかったか?と聞かれた有吉は「寂しかった?それはないね。一人で店を守っていく大変さが...。お会計係が帰ってきてくれて助かりました」と照れながら話した。なお、同日ゲストにはビビる大木と若槻千夏が出演する。

 生野アナは今回のロケについて「育休中もずっとオンエア見ていましたので、戻って来ることが出来て、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、「ロケの最初は“あれもこれも言わなきゃ!”と少し緊張しました。産休ブランクですかね(笑)でも有吉さんといつものように並んでロケをさせていただくのはとても安心感がありましたし、ゲストの皆さまも楽しい方々だったので助けていただきました」とコメントを寄せている。

 『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)は、11月2日12時から放送。
《KT》

関連ニュース

特集

page top