浅田真央、男性的スタイルを披露「デートでドキドキしたい!」 | RBB TODAY

浅田真央、男性的スタイルを披露「デートでドキドキしたい!」

エンタメ その他
浅田真央【写真:竹内みちまろ】
  • 浅田真央【写真:竹内みちまろ】
  • 浅田真央【写真:竹内みちまろ】
  • 浅田真央【写真:竹内みちまろ】
  • 浅田真央【写真:竹内みちまろ】
 プロフィギュアスケーターの浅田真央が23日、都内にて、「ストナ“カゼ薬改革”プロジェクトリーダー就任式」に出席した。

 佐藤製薬は、浅田をイメージキャラクターに起用したかぜ薬「ストナ」の新TVCMを11月1日からオンエアする。新TVCMでは、浅田は“できるビジネスパーソン”としてスタイリッシュなパンツスーツ姿を披露。

浅田真央【写真:竹内みちまろ】

 イベントでは、浅田は、新TVCMと同じパンツスーツ姿で登壇。前髪をあげておでこを出すスタイルで「初めてのヘアスタイルです」と明かし、「(アイスショーでも)ロングスーツはないです」とも。「宝塚っぽいですね!」と声を掛けられると、「そんな感じにも見えるかもしれないです」と目を輝かせた。

浅田真央【写真:竹内みちまろ】

 CM撮影で意識したことについては、「コートを着て、最後に歩いていく映像があったと思うのですが、歩くのがすごく難しかったです」と述懐。浅田のスタイルは足元が踵の高いハイヒールになっており、「こうして高いヒールを履いてカッコよく歩くことはしたことがなかったので」と明かした。「かっこよくウォーキングをしたのは初めてでした」、「歩くって難しいなと思いました。(氷の上を)滑る方が簡単です(笑)」と振り返っていた。

浅田真央【写真:竹内みちまろ】

 そんな浅田に、トークでは、「もし男性として生まれ変わったら何をしたい?」との質問が向けられた。浅田は「女性とデートしてみたい」と回答。「色々と考え、最終的に『デートをしてみたい』というところに行きついたのですが、1度、男性の気持ちになって、女性をエスコートしてみたいなと思いました」とにっこり。

「みなさんそれぞれで違うとは思うのですが、女性はエスコートしてもらったり、リードしてもらいたいので」といい、「それは願望?」と突っ込まれると、「そうかもしれないです(笑) 私はどちらかというと、男性にリードしていってもらいたいタイプなので」とはにかみながら答えた。

 浅田の憧れのデートプランは、午前中に観光名所を巡り、夜に夜景の綺麗なレストランで食事をすることだそう。「初デートの場所は?」と声を掛けられると、「地方はいいですね。京都とかいいかなと思います」とにっこり。「初デートの相手は(姉でタレントの)舞さんだったりしますか?」との質問には、「舞だと、普通に友達感覚になってしまうので(笑)」と告げ、「ドキドキした感じを味わいたいなと思います」と願望を膨らませた。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top