横浜流星、共演者の菜々緒らからポンコツぶりを暴露される「撮影が止まると…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星、共演者の菜々緒らからポンコツぶりを暴露される「撮影が止まると…」

エンタメ 映画・ドラマ
横浜流星【撮影:浜瀬将樹】
  • 横浜流星【撮影:浜瀬将樹】
  • 菜々緒【撮影:浜瀬将樹】
  • 桐谷健太【撮影:浜瀬将樹】
  • 福士蒼汰【撮影:浜瀬将樹】
  • 横浜流星【撮影:浜瀬将樹】
  • 菜々緒【撮影:浜瀬将樹】
  • 福士蒼汰【撮影:浜瀬将樹】
  • 桐谷健太【撮影:浜瀬将樹】
 横浜流星が8日、TOKYO FMホールにて開催された金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)1話特別試写会&キャスト舞台挨拶に、福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太らと共に出席した。

 小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画を実写化。「死の運命」が視える特殊能力を持つ救急救命士・みこと(福士)と父の再婚によって義姉になった菜々緒演じる沙羅との禁断のラブストーリー。桐谷はみことの義兄・廉を、横浜が義弟・藍を演じる。

 横浜は自身が演じる藍について、クールな役どころだと説明しつつも「冷たくならないように意識して、ツンツンしつつも、かわいらしさを出せるようにしています」と役作りについて語る。そんな中、課題は劇中で家族に振る舞う料理だとコメント。料理初挑戦であることを明かし「最初は豆腐を切るところから始まって、でも切れなくて……」と回顧していると、桐谷が横浜の言葉を反芻しつつ「一人暮らしの時、ずっと(豆腐を)切ってたけどなぁ。もやしと豆腐が友達やった」とコメントして会場を笑わせた。横浜が「最終的には皆さんに料理を作りたい」と願望を吐露した際には「打ち上げのご飯を作ってもらおう!」というところまで話が飛躍してしまい、苦笑いを浮かべていた。

 撮影中の裏話について問われると菜々緒が含み笑いをしつつ「言い方悪いけど、流星くんが意外とポンコツ」とバッサリ。「カワイイポンコツ」と前置きしつつ、他の人が発言しているにも関わらず、かぶせるようにセリフを言ったり、出番ではないのにカメラに映りこんでしまい、その場で後ずさりしたことを暴露した。福士から「(被ったことを)気にしてか、セリフを言わないこともあったよね」と指摘されると、桐谷からも「撮影が止まると流星の方を見るようになった」とツッコミ。横浜は苦笑いを浮かべつつ「頑張ります!」と決意を新たにしていた。

 TBS系で放送される金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』は、10月11日(金)よる10時から初回拡大版で放送される。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top