武田真治が明かす…『みんなで筋肉体操』出演の舞台裏とは?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武田真治が明かす…『みんなで筋肉体操』出演の舞台裏とは?!

エンタメ 調査
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 9月13日23時から放送の『A-Studio』(TBS系)には、ゲストに俳優の武田真治が登場する。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 現在、TBSで放送中の金曜ドラマ『凪のお暇』で、スナック「バブル」のママを演じる武田。番組では、北海道から上京し、急にスターになった頃、生意気に振る舞っていた時期もあったと反省しながら当時を振り返っていく。

 昨年、NHKで放送された『みんなで筋肉体操』に出演。それまでのイメージからは考えられないほどの鍛え上げた肉体を披露して大いに話題となり、年末には紅白歌合戦への出演も果たした。番組ではどこにも語られていないその舞台裏も明らかにする。

 さらに、MCの鶴瓶は北海道から上京したばかりでまだ稼ぎもなく痩せていた頃の武田が食事を御馳走になるなどお世話になっていたという恩人のDJ DRAGON氏や中学時代の同級生・結城さんを取材。また、武田がレギュラー出演していたバラエティ番組『めちゃイケ』で共演していたオアシズにも取材する。オアシズの2人から「しゃべりだしたら話の着地点がわからなくなる」と評された武田は、「オチがない状態で話しちゃだめなんですね」と照れつつも「俺そういう会話があってもいいと思うんだ!」と清々しく反論する!?

 さらに番組では武田の母と姉にも取材を敢行。姉が弟との一番の思い出だと明かした「リコーダー事件」とは?武田にとって、泣き虫だった小学生の頃の「ナイーブな思い出」のはずが・・・?また、今は亡き伝説のロッカー・忌野清志郎さんとの交友も振り返る。武田が「感謝しています」と涙を浮かべる理由とは?

 『A-Studio』(TBS系)は、9月13日23時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top