吉木りさ、妊活の苦悩を振り返る「想像妊娠してはリセットされる日々…」 | RBB TODAY

吉木りさ、妊活の苦悩を振り返る「想像妊娠してはリセットされる日々…」

タレントの吉木りさが6日、自身のブログを更新。約1年半にわたって試行錯誤した妊活の苦悩をつづった。

エンタメ ブログ
吉木りさ【撮影:編集部】
  • 吉木りさ【撮影:編集部】
 タレントの吉木りさが6日、自身のブログを更新。約1年半にわたって試行錯誤した妊活の苦悩をつづった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 吉木は2017年11月に俳優の和田正人と結婚し、今年6月に第1子の妊娠を発表。結婚から妊娠までの約1年半について吉木は「一喜一憂する日々が続きました」と切り出すと、「想像妊娠してはリセットされる日々……想像妊娠のせいでリセットの時期が遅れてしまうこともあったり 精神的なものが体に現れている時が1番辛かったと思います とにかく情報を集めて試行錯誤する日々でした」と振り返った。

 妊活サプリや断食、太った方がいいなどいろいろな情報を頼りに妊活していたと吉木。「結局コツコツ体温を毎日測って、タイミング法を病院の先生のご指導で行うのが1番心強かったです」とつづり、「ほんの少しでも役に立てれば幸いです」と妊活中の読者へ向けたメッセージで締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top