中谷美紀、テレ東ドラマ初主演!大手総合商社に勤めるシングルマザー役 | RBB TODAY

中谷美紀、テレ東ドラマ初主演!大手総合商社に勤めるシングルマザー役

テレビ東京は、10月クール新ドラマとして『ハル ~総合商社の女~』を放送すると発表した。

エンタメ 映画・ドラマ
中谷美紀、テレ東ドラマ初主演!大手総合商社に勤めるシングルマザー役
  • 中谷美紀、テレ東ドラマ初主演!大手総合商社に勤めるシングルマザー役
 テレビ東京は、10月クール新ドラマとして『ハル ~総合商社の女~』を放送すると発表した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同ドラマで主演を務めるのは中谷美紀。大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴(中谷美紀)は、一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するため奮闘する。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができる内容となっている。時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快なストーリーが魅力。

 主演が決まった中谷は「総合商社は、企画力と行動力、人間力のある人材が、存分に力を発揮できる場所である一方で、事なかれ主義、日和見主義で、社内政治のみを重視し、立身出世に邁進する人々もいるとのこと。同じゴールを見据えたプロジェクト内にも様々な思惑とドラマがあるからこそ、海原晴という少々お節介が過ぎるものの、魅力的な人物が様々な難題を目の前にして、どのように立ち回るのか、演じる事が楽しみです」と同ドラマの撮影が楽しみな様子。

 今回、中谷はテレ東ドラマ初主演となるが、これについては「今回は原作物ではなく、オリジナル企画での連続ドラマですので、ニッチで挑戦的な作品を続出されているテレビ東京さんならではの企画力と、龍居由佳里さんの脚本を信じて撮影に励みたいと思います。また、連続ドラマで撮影前に全話分の脚本をいただけることは珍しく、演じる側としては大変助かります」とコメントを寄せた。

 ドラマ『ハル ~総合商社の女~』は、10月スタート。毎週月曜よる10時から放送される。
《KT》

関連ニュース

特集

page top