二宮和也×中谷美紀×大沢たかおトリプル主演!10月期ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也×中谷美紀×大沢たかおトリプル主演!10月期ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』

エンタメ 映画・ドラマ
左から)中谷美紀、二宮和也、大沢たかお
  • 左から)中谷美紀、二宮和也、大沢たかお

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおのトリプル主演による月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ)が10月から放送されることが決定した。

 同ドラマは、クリスマスイブの“たった1日”の出来事を1クールかけて描く謎と愛と奇跡の物語。二宮が銃殺事件の容疑をかけられ逃亡犯となってしまった記憶喪失の男・勝呂寺誠司役を、大沢が頑固な孤高のシェフ・立葵時生役を、中谷がローカルテレビ局「テレビ横浜」の報道キャスターとして銃殺事件を追う倉内桔梗役を演じ、全く関りを持たない3人の男女の運命が次第に交錯していく姿が描かれる。メガホンを取るのは『HERO』シリーズ、映画『マスカレードホテル』シリーズなどを手がけた鈴木雅之で、脚本は『翔んで埼玉』で第43回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した徳永友一が書き下ろすオリジナルだ。

 二宮、中谷、大沢はいずれも月9ドラマ主演は今回が初。二宮は2人と初共演だが、大沢と中谷はドラマ『JIN-仁-』シリーズ以来12年ぶりの共演となる。

 中谷&大沢との初共演に二宮は「一緒の作品に携わることができて光栄です。ただ、ドラマの全体図は1つですけど、3本のドラマを撮っているようなものなので、もしかしたら出会えないかも……(笑)。出会える瞬間はレアケースかも知れませんが、“あっちの話はどうなっていくんだろう”みたいに、お二人の状況を気にしながら自分の撮影に挑む感じが新鮮で、純粋に楽しみです」とコメント。

 大沢は作品について「お話の内容を聞いた時、こんなに挑戦したいと思える作品はないと思いましたし、挑戦するスタッフ、キャストの人たちと仕事がしたいと思いました。自分の俳優生命をかけて臨む価値のある作品だと思っています」と思いを語った。

 初めてのドラマが月9だったという中谷は「30年の時を経て、二宮さん、大沢さんとご一緒に主演を担わせていただけるとのこと、今からドキドキしております。何より体力が大事ですので、しっかり食べて、合間でしっかり睡眠をとって、役柄の心情を大切に演じたいと思っています」と意気込んでいる。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top