「じいちゃん、帰ってきたよ!」福地桃子、“夕見子”で札幌ドームに登場!美しいピッチング披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「じいちゃん、帰ってきたよ!」福地桃子、“夕見子”で札幌ドームに登場!美しいピッチング披露

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
 女優の福地桃子が19日、札幌ドームで行われたファーストピッチセレモニーに登場した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 現在、NHK連続テレビ小説『なつぞら』に夕見子役として出演中の福地。今週は北海道大学に通っていた夕見子が突然、恋人の高山(須藤蓮)とともに上京。東京で暮らすなつ(広瀬すず)のもとにやってきて、駆け落ちしてきたことを明かす。そして、昨日の放送で、駆け落ちの限界に気付いた高山と夕見子が、口論の末破局。そんな夕見子を北海道から泰樹(草刈正雄)が迎えに行き、普段人に弱さを見せない夕見子が、泰樹の胸で涙するというシーンが放送されていた。

 ファーストピッチセレモニーでは、ドームの大型ビジョンに今週のストーリーがダイジェストで紹介された後、泰樹からの「夕見子、はやく北海道に帰ってこい!」というオリジナルの力強い呼び掛けが。すると泰樹の声に導かれるように、夕見子(福地)が「じいちゃん、帰ってきたよ!」と登場するという演出がなされた。

 スタンドの観客からは拍手で迎え入れられ、人生初のマウンドに立つ福地。投球はおしくもワンバウンドとなってしまったが、美しいフォームから繰り出されるピッチングに歓声が送られていた。

 セレモニーを終えた福地は「ファーストピッチが決まってから今日まで、時間があれば練習をしてきました」と打ち明け、ノーバン投球とならなかったことについて「また機会をいただけるのなら、次こそは」と悔しさをにじませた。

 また背番号が100であったことについては「なつぞら100作目ということで背番号100にしました」と語り「北海道に帰ってこられて、ドラマの世界と現実が重なって、とてもいい経験をさせていただきました 」と北海道愛をアピールした。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top