「今を楽しくしてれば一生幸せ」みやぞんの幸せ理論に阿川佐和子も感動 | RBB TODAY

「今を楽しくしてれば一生幸せ」みやぞんの幸せ理論に阿川佐和子も感動

エンタメ その他
みやぞん【撮影:竹内みちまろ】
  • みやぞん【撮影:竹内みちまろ】
 ANZEN漫才みやぞんが、9日放送の『サワコの朝』(TBS系)で「幸せになる考え方」を告白。それに対して阿川佐和子が感動する一幕があった。 


 いつも笑顔でいる彼に、阿川が「例えばスリに遭っちゃいました。そのスリに対してどう思いますか?」と質問。すると、みやぞんは「お金をぞんざいに扱っていたから、こういうことが起きたのかもしれない。じゃあ、お金に感謝しよう」と学ぶと述べ、「ただ『損した』では終わりたくない」と、物事をすべてプラスに転換すると語った。

 続けて彼は、「僕はもしかしたらコンマ5秒を生きてる可能性がありますね。1秒1秒生きてるというか」と言及。阿川が「今を生きてるんですね?」と聞くと、「『今』って言っているうちに今が過去になるんですけど」と笑いを誘いながら、「今今今今……。今を楽しく笑ってたら、ずっと続けてたら、一生幸せなんじゃないかという考え方なんですよ」と告白。

 さらに「今、その場を楽しくやっていれば、自然と未来は明るくなるって、そういうふうに思ってます」と言うと、阿川は思わず「学ばせていただきます」と頭を下げ、「すごいよ」と感動。

 みやぞんはこの後も「明日笑顔にするとかというよりも今ですね」と強調。阿川が「明日じゃないのね、今なんですね」と言うと、「今、今今!今今今」と繰り返し言っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top