久本雅美、阿川佐和子のドケチぶりに驚き!「ラップ洗う人初めて見た」 | RBB TODAY

久本雅美、阿川佐和子のドケチぶりに驚き!「ラップ洗う人初めて見た」

阿川佐和子が25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に出演。ドケチぶりが明らかになった。

エンタメ その他
久本雅美【錦怜那】
  • 久本雅美【錦怜那】
 阿川佐和子が25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に出演。ドケチぶりが明らかになった。


 阿川のドケチぶりが明らかになったのは同番組の「噂のメレンゲトピックス」のコーナー。まず明らかになったのが「ラップを使いまわしている」という事実で、スタジオの客席からは「え~!?」と驚きの声が。阿川は「これ、ホントにやる人誰もいませんか?」とスタジオの反応に驚いた様子で「例えば晩御飯でお惣菜が残ったとするとお皿に乗せてラップをかけます。冷蔵庫に入れて翌日出した時に、ラップそんなに汚れてないじゃないですか。そんなにくたびれてもないじゃないですか。チャチャッと水で洗って干しとく」と説明するも、客席からは再び「え~!?」と大きな声が上がり、久本雅美も「ラップを干す人初めて見た」と驚いた様子でコメントしていた。

 干したラップはレモンのかけらなどを包むのに使うそうで、使い回す回数を聞かれると「最高は4回くらい。3、4回は使えますよ」と平然と語っていた。

 さらに、20年前の口紅を今も使っているという阿川。久本は「使えないと思う。(唇が)荒れるよ?」と指摘するが、阿川は今日も10年前の口紅をつけてきたといい「荒れてないも~ん」とお茶目に返答。阿川いわく、昔の口紅は「ビンテージ」らしいが、久本からは「一番のビンテージは自分自身」と突っ込まれ笑いが巻き起こった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top