小林麻央、身体が痩せてしまっても「精神力までは 痩せ細ってないです!!」 | RBB TODAY

小林麻央、身体が痩せてしまっても「精神力までは 痩せ細ってないです!!」

癌で闘病中の小林麻央が21日、自身のブログを更新。

エンタメ ブログ
小林麻央
  • 小林麻央
 癌で闘病中の小林麻央が21日、自身のブログを更新。

 「痩せる」とのタイトルで更新されたエントリーは、冒頭から「今朝は、着替えるときに、裸で鏡の前に立ってみると、私が恐れていた姿に近い身体が写っていて、一瞬 衝撃を受けたあと、泣いてしまいました」と何とも痛々しい内容。その病状が心配されるところだが、そこは小林らしく「でも涙を流していてもどうしようもないことに気づき、豆乳ココアを飲んで、心を落ち着かせました」とすぐに落ち着きを取り戻したことをつづった。その後、子どもたちの写真や動画を見て、自分を励まし、「おかゆ半分意外、完食しました」と報告。「精神力までは 痩せ細ってないです!!」と伝えた。

 先日、鎖骨下の血管に点滴用のポートを埋め込む手術を受けたことを明かした小林だが、これによって「毎日 水分、高カロリーの点滴ができて、安定しています」と順調な経過を報告。

 ブログ終盤では、お粥を食べている自身の姿と離乳食を食べていた頃の麗禾ちゃんや勸玄くんの幼いころを重ね合わせて回想。「私もここからまた成長し直す気持ちでいます。」と意気込みを語っている。
《KT》

関連ニュース

特集

page top