坂上忍、阿川佐和子の夫を大絶賛!「この域にはなかなか行けない」 | RBB TODAY

坂上忍、阿川佐和子の夫を大絶賛!「この域にはなかなか行けない」

エンタメ その他

坂上忍、阿川佐和子の夫を大絶賛!「この域にはなかなか行けない」
  • 坂上忍、阿川佐和子の夫を大絶賛!「この域にはなかなか行けない」
 19日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、18日に6歳年上の元大学教授との結婚を発表した作家の阿川佐和子について特集。バツイチ独身の坂上忍が阿川の夫に関して絶賛する場面があった。

 番組では阿川の夫がユーモアのある人物で、また阿川が外出の際支度で出かけるのが遅れてしまっても「いや、全然」と平然としていたというエピソードを紹介。坂上忍はこれを聞いた途端「あのねー俺、これができない」としみじみと一言。「許せないんですよ!」と、女性が外出などの時間をきちんと決めているにもかかわらず遅れてしまうことがどうしても理解できないと説明した。女性が遅ければ「先に行っちゃいますからね!」と坂上は時間厳守が大鉄則であると主張したものの、「だからダメなんですけどね……」ともポツリ。阿川が夫のことを「情緒が安定している」と言っていることから「俺、情緒が安定してないから!」と自虐ギャグまで飛ばした。

 さらに、忙しい阿川が文句を言いながら歩いている後ろで夫が腕を広げ「精神的サポート」をしているとジョークを飛ばしていたことが紹介されると、坂上は「男として、この余裕は憧れる。この域にはなかなか行けないもの!」と阿川の夫を大絶賛していた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top