『昼顔』のスピンオフストーリーがブログで!隣人の日記が公開に | RBB TODAY

『昼顔』のスピンオフストーリーがブログで!隣人の日記が公開に

エンタメ ブログ

『昼顔』のスピンオフストーリーがブログで!隣人の日記が公開に
  • 『昼顔』のスピンオフストーリーがブログで!隣人の日記が公開に
  • 『昼顔』のスピンオフストーリーがブログで!隣人の日記が公開に
 フジテレビ系連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の架空のスピンオフストーリーが、アメブロで描かれることが決定した。タイトルは『平日午後3時の隣人日記』、4月17日の午後3時に開設された。

 ドラマの主人公・笹本紗和(上戸彩)と、夫・俊介(鈴木浩介)の夫婦が暮らしていたマンションに隣人が住んで、その隣人がブログを始めたら…と架空の設定で展開される専業主婦・ホオズキの日記。初めて夫にスマホを買ってもらい使ってるうちに楽しくなったホオズキが、日々の生活などをアメブロに書くことに決めたところから始まる。

 更新されていくアメブロは、同ドラマと同じ月日が描かれ、重要なシーンとなっていく”近所の火事事件”当日のことや、笹本家で飼っていたハムスターの「はむみ」が逃げた日のことなど、隣人ならではの視点で描かれる。また、笹本紗和も”お隣さん”としてブログに登場し、ドラマで登場した人物たちの様子も、隣人だからこそわかる内容で描かれていく予定だ。

 ブログ更新者のホオズキは日々、”女子会”や”お稽古”を楽しんでいる普通の主婦だが、小さなきっかけから、自らも「昼顔妻」へと身を落とすことに…。また、近所付き合い、嫁姑問題など普通の主婦が持つ悩みが綴られていく。

 上戸彩・斎藤工からは「こうしていろいろな形で“昼顔”という作品に興味を持って頂ける機会が増えて、嬉しいです」とメッセージが寄せられている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top