岡田結実、色気アップを目指す? 小嶋陽菜は柔術習得に意欲 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田結実、色気アップを目指す? 小嶋陽菜は柔術習得に意欲

エンタメ その他
小嶋陽菜、岡田結実(撮影:竹内みちまろ)
  • 小嶋陽菜、岡田結実(撮影:竹内みちまろ)
  • 三浦大輔、小嶋陽菜、岡田結実、渡辺直美(撮影:竹内みちまろ)
  • 三浦大輔、小嶋陽菜、岡田結実、渡辺直美(撮影:竹内みちまろ)
  • 三浦大輔、小嶋陽菜、岡田結実、渡辺直美(撮影:竹内みちまろ)
  • 三浦大輔、小嶋陽菜、岡田結実、渡辺直美(撮影:竹内みちまろ)
  • 小嶋陽菜岡田結実(撮影:竹内みちまろ)
  • 渡辺直美(撮影:竹内みちまろ)
  • 小嶋陽菜(撮影:竹内みちまろ)
 女優でタレントの岡田結実、AKB48の小嶋陽菜、お笑いタレントの渡辺直美が15日、都内にて開催された「第2回CHANGE LIFE OF THE YEAR」の授賞式に出席。岡田と小嶋がこの1年間を振り返り、今後の抱負を語った。

 同アワードでは、人生を大きく好転させた人や人生に新しい価値を生み出した人を表彰する。渡辺がアンバサダーを務め、今年はティーン部門で岡田が、アーティスト部門で小嶋が、アスリート部門で元プロ野球選手の三浦大輔氏が受賞した。

 テレビ、CMなどで大忙しの岡田は「周りの方からこの1年、『本当に、よく見るね』とのお声を頂きます。自分自身、仕事を楽しんでやっていたら、このように皆さんとお目にかかる機会が増えました」と振り返った。「まだ、夢の中にいるような感覚なので、夢から覚めても頑張り続けられるように、皆さんに笑顔を届けられるように頑張りたいと思います」と意気込みを言葉に。

 4月で高校2年生になる岡田だが、渡辺から「次は大人っぽく色気のある女性を目指して頂きたい」と化粧品を贈られると、「まだ高校生ということで、『色気がまったくない』と周りから言われるのです。ちょっとずつ色気を増やせたらなと思いますので、ぜひ、使わせて頂きます」と笑顔を弾けさせた。

 今後やってみたいことを尋ねられると、演技が好きになるきっかけを与えてくれたという俳優の濱田岳の名前を挙げ、「共演できたらと思います」と願望を告白。「共演を目指し、今年から体を動かそう、アウトドア派になろうと思いまして、剣術とか殺陣などを学ぼうと思い、今、検討中です。いつかは共演できるように今のうちからコツコツ、頑張って行けたらなと思います」と目を輝かせた。

 この1年で父親であるお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右との「関係は変わった?」との質問には、「未だにギャラを請求されます。『ネタをやったらお金をちょうだい!』と言われます(笑)」と軽やかに答え、笑いを誘っていた。

 ブラックのエレガントなドレス姿で登壇した小嶋は「来月にAKB48を卒業するのですが、今はまだ、正直に言いますと実感がありません」と、29歳の誕生日となる4月19日に卒業公演を控える現在の心境に言及。「こういった賞を頂くことで、本当に卒業したり、変わる時期なのだなと改めて感じさせて頂きました」と受賞を歓喜した。

 卒業後は“恋愛解禁”となるが、「素敵な出会いがあればいつでも」とにっこり。「卒業後は自分の時間がたくさんできると思いますので、体を動かそうかなと思っています。柔術を習おうかなと思っています」と明かした。「(柔術が)流行っているのですよね。女の子の間で」と意欲を見せていた。

 そんな小嶋に渡辺が、AKB48を卒業して“恋愛解禁”となるやいなや「すごいエグイ下ネタとか言い始めたらどうしますか?急に(笑)」とツッコミを入れると、小嶋は大笑いしながら「急にはないです(笑)」、「じょじょに(笑)」などと軽快に応え、トークを盛り上げた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top