小林麻央、再入院を告白!主人らに感謝も「ママに戻りかけていたのに......」 | RBB TODAY

小林麻央、再入院を告白!主人らに感謝も「ママに戻りかけていたのに......」

小林麻央がブログを更新、現在入院中であることや子供とのやりとりについて報告した。

エンタメ ブログ
 小林麻央がブログを更新、現在入院中であることや子供とのやりとりについて報告した。

 「体力回復に向けて」のタイトルのこのブログの最初の一行は、「入院中」の一言。自宅療養を続けていた麻央だったが、姉・麻耶に体をさすってもらったことを綴るなど最近は体調も芳しくない様子をブログにも最近多く記していた。

「本当は自宅にいたかったので、気力で復活させようとしてきたのですが」と自宅療養を続けたい希望があったことを書いているものの、「『今は、がんばる時ではないよ。医療の力を借りて、回復させよう』と主治医に説得され入院を決意。「ここ最近の踏ん張りを一度、休止することにしました」と、素直にその言葉を受け入れたことを報告している。

 「入院しようと何度か言われても『負けてたまるかー』と謎のひとり勝負を続け、そして今になり、あっけなく入院」と、ここ最近の様子について麻央らしい言葉で説明し、「またやってしまいました。頑固」と以前ブログでも書いていた自分の「頑固さ」を反省する言葉も記している。

 「自分を思い知らされることばかりです」とブログは終わっており、「体力回復に向けて」というタイトルながら、今回の入院について麻央が意気消沈している様子が行間から伝わってくるブログだ。

 また、続けて「京都へ」のタイトルでブログも更新。「子供たちはパパのいる京都へ」と2人の子どもが京都へ向かったことを綴り、「主人にも、家族にも、まわりの方々にも、感謝しています」と感謝を記している。

 娘の麗禾ちゃんからは「クッキーなんて作ってるから具合悪くなるのよ。私たちは京都へ行くけれど、まおのことは忘れてないからね!」とメッセージをもらったことも告白。「娘は、私の体調が悪いと、私を何故か『まお』と呼びます。最近、ママに戻りかけていたのに。。。」と寂しそうに付け加えている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top