田中みな実、「辞めてもいい」と爆弾発言!? 「自分の家庭を築きたい」 | RBB TODAY

田中みな実、「辞めてもいい」と爆弾発言!? 「自分の家庭を築きたい」

 フリーアナウンサーの田中みな実が27日の「ボクらの時代」(フジテレビ)に出演。自身の恋愛や結婚について赤裸々に語った。

エンタメ 映画・ドラマ
田中みな実
  • 田中みな実
  • 田中みな実
 フリーアナウンサーの田中みな実が27日の「ボクらの時代」(フジテレビ)に出演。自身の恋愛や結婚について赤裸々に語った。

 同期アナウンサー上田まりえと松村未央との気の置けないトークの中で、30歳を迎えた田中は「私もう(仕事を)辞めてもいい」と衝撃発言。「え~」「ちょっと、爆弾発言じゃない?」と驚く2人に、田中は「なんで?」とキョトンとしながら「結婚して家庭に入っても何も悔いもない」「アナウンサーのお仕事がやっぱり好きだなって思って。タレントさん側で呼んでもらうのはすごくプレッシャーだし、何もできないのがやきもきしちゃうから、絶対的なよりどころみたいな、自分の家庭を築きたいっていう方が大きくなってきたかも」と語った。

 しかし、プライベートでも仲が良く田中の恋愛話を全部知っているという松村が「ガードがすごく堅くて、みな実の周りには壁が建ってるの」と明かす田中の恋愛事情は、「1年半ぐらい誰とも手も繋いでなければ、ご飯も2人で行ったことない」というもの。「友達が知らない男性を連れて来たら帰る。あんまり傷つきたくないの。でも結婚はしたい。困ったよね」とつぶやいた田中だが、「来年結婚して、妊娠するの。来年結婚のめどが立つといいな。ポンポンいかないと」と意欲を示した。

 「30になって結婚を意識するようになったら、自分本位な恋愛じゃなくてちゃんと相手を考えられる恋愛がしたいなって思う」としみじみ語った田中。「結婚式、呼ぶね」という2人への言葉を実現させてほしいものだ。

※【ほかの女子アナ記事を見る】
※【「ボクらの時代」関連記事一覧】
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top