トレエン斎藤、親から薄毛手当てもらってた!? | RBB TODAY

トレエン斎藤、親から薄毛手当てもらってた!?

エンタメ その他

トレエン斎藤、親から薄毛手当てもらってた!?
  • トレエン斎藤、親から薄毛手当てもらってた!?
  • トレエン斎藤、親から薄毛手当てもらってた!?
 トレンディエンジェルの斎藤司がモト冬樹、フットボールアワーの岩尾望、ブラックマヨネーズの小杉竜一と共に20日の「ボクらの時代」(フジテレビ)に出演。自身の薄毛エピソードを語った。

 薄毛という共通項で集まった4人。小杉に「(薄毛を隠さず)誰も言うてへんのに自分から言う。ネクストジェネレーション」と評された斎藤は、「自分は亜流だと思います、正直」と言い、「でも、自分で言ったやつって見たことないし、だったら俺は突き進んでみようかなって思うんですよね。『自分かっこいいな』って思うから自分がすごく好きだし、『かっこいい』って言ってる事に対する面白さみたいなものも冷静に見てるし、僕だってそれほど馬鹿じゃないですよ」とドヤ顔で熱弁をふるい、先輩3人を苦笑させた。

 芸能界に入る前に楽天に勤めていた時のこと。「ふとトイレに入って鏡を見た瞬間に『あれ、食べた事のないツバメの巣がのってるぞ』って」と思った。そして「『あれ、ヤバい』と思ったけど、ものの5日間ぐらいで開き直った。受け入れは早かったですね」と当時を振り返った。

 薄毛でない父からは「なんでお前ハゲちゃったんだろうな…」としみじみ言われたことがある斎藤は「親父から薄毛の代わりに毎月5万もらっていた」と明かし、小杉から「なんで家族から薄毛手当が出るんや。ただの親の愛情の仕送りやろ」と突っ込まれた。

 「ハゲが原因ではないですからね、全ての事は。(髪が)無かったからこそ見えたものがいっぱいありましたけどね。この世界で成功できたし。俺はこの1年で薄毛のイメージをだいぶ変えられたと思う」と熱く語った斎藤。「情熱大陸」か「トップランナー」かと突っ込まれた自分語りだったが、勇気づけられた人も多いのかも。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top