田中みな実、男性との間にはかならず荷物を!徹底したスクープ対策を告白! | RBB TODAY

田中みな実、男性との間にはかならず荷物を!徹底したスクープ対策を告白!

 8日の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。「気にしいなエピソード」を語った。

エンタメ 映画・ドラマ
田中みな実
  • 田中みな実
  • 田中みな実
 8日の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。「気にしいなエピソード」を語った。

 今回のテーマは「トリオTHE気にしいな女」。ブリッ子キャラでお馴染みの田中だが、意外にも相当の「気にしい」であることを告白した。

 「万が一にでも気付かれたら、傷つくから」休日に1人で歩く時はキャップをかぶり、顔を隠すようにうつむきがちに歩いているという田中。「Twitterには『田中みな実いた!ウケる!』とか書かれるんだろうなと」気にして、とにかく街中では「絶対気付かれたくない」と断言した。

 田中は、女友達との食事でも「誰かの男友達」が合流することがわかったらすぐ退散するという。「万が一近くに、週刊誌の記者がいるとその誰かの男友達とのツーショット写真を撮られて」「新恋人」と書かれてしまうことを気にしているのだそう。男性と近くのテーブルに座るときでも「横ずれて一個荷物を置いたり」するほどの徹底ぶりを告白する田中に、スタジオからも「え~!」と驚きの声があがった。

 そんな田中の「唯一の楽しみ」が大好きなフルーツを食べることらしいのだが、値の張る果物を買うと主婦には「田中みな実は庶民感覚がなくて嫌な感じね」、週刊誌の記者には「田中みな実、高級フルーツ贅沢三昧、フリーになって豪遊!」、と書かれそうとこれまた「気にしい」。「そんなに(記者は)張ってないって!」とスタジオからツッコミをうけるも、田中の「気にしい」ぶりは相当なもの。MCの後藤 輝基に「田中みな実をやるのも大変やね」と言われると、「そうなんですよ」としみじみ頷いた。

 あまりにも想像力たくましい田中の「気にしい」、こんな告白をされると逆に、張り付いてその場面を探したくなってしまいそうだ。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top