林家三平、DAIGOに新婚旅行のススメ!「絶対いった方がいい」 | RBB TODAY

林家三平、DAIGOに新婚旅行のススメ!「絶対いった方がいい」

エンタメ その他

(左から)DAIGO、北川景子
  • (左から)DAIGO、北川景子
 12日の「火曜サプライズ」(日本テレビ)に、先日妻である国分佐智子の妊娠を告白した林家三平が出演。新婚旅行の秘話を語った。

 DAIGOとともに、三平行きつけの下町グルメ巡りをする企画の中で、二人の話題は新婚旅行へ。三平に「新婚旅行行った?」と聞かれたDAIGOは、「まだ行けてないですね」と渋い顔。三平は、「絶対行った方がいいですよ」とアドバイスした。

 新婚旅行ネタに身を乗り出したDAIGOに、新婚旅行について聞かれた三平は、バリ島に行ったと話し、「お袋がついてきた。『あなたのこと何歳まで育てたと思ってるの』と言われて、『親孝行で連れていきます』ってなった」と母親同伴で新婚旅行に行ったことを明かした。「新婚旅行が介護の旅になってしまった」と笑いを誘っていた。

 この日は、DAIGOの妻である北川景子がドラマの共演者である工藤阿須加と千葉雄大とともに出演し、ウエンツ瑛士を進行役として北川の出身校明治大学周辺のグルメを巡る企画も。27歳の千葉が後輩からジジイと呼ばれているという話に、北川が「えー、ジジイになっちゃうの?」と驚くと、すかさずウエンツが北川に「ジジイだったら…ババアは…ゴメンナサイ」とツッコミ。笑いながらウエンツを叩くふりをした北川の姿に、ワイプに映ったDAIGOも笑いながら「ババアじゃない」とつぶやいていた。

 ワイプに映るDAIGOが、終始愛おしそうな表情で北川を見つめる姿が印象的な放送となったが、DAIGOと北川夫婦の新婚旅行ネタが聞ける日は近い?
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top