国分佐智子が第一子妊娠を発表!林家三平がパパに | RBB TODAY

国分佐智子が第一子妊娠を発表!林家三平がパパに

エンタメ その他

(c)TBS
  • (c)TBS
 7月8日の「ぴったんこカン★カンスペシャル」(TBS)に、林家三平と妻の国分佐智子が出演し、国分が第一子を妊娠、現在5ヵ月であることを発表した。

※妊娠・結婚を発表した芸能人

 放送では、番組司会の安住紳一郎アナと高田純次、松嶋尚美が三平の実家を訪問。三平の母、海老名香葉子も同席し、鯛や赤飯などのおもてなし料理がふるまわれる中、三平が「お話したいことがあります」と切り出し、国分が「実は、子どもを授かることができました」「三平さんがお父さんになります。今やっと5か月」と笑顔で報告した。

 拍手で祝福された三平は「初めての子どもなんで。ありがとうございます。どなたにもまだお伝えしてなかったんで」と満面の笑顔。「「男の子?女の子?」と聞かれると、「まだわからない。初めての子どもってどんな感じかわからないので、ドキドキです」と生まれてくる子どもに思いをはせながら、嬉しそうに話した。

 高田純次の、「将来は落語家に?」というつっこみには、母の海老名香葉子が「男の子だったら跡取りですよ」と即答。終始おめでたムードのなごやかな場面だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top