松井秀喜、ヤンキース開幕戦で始球式…もはやレジェンド | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松井秀喜、ヤンキース開幕戦で始球式…もはやレジェンド

エンタメ スポーツ
松井秀喜がニューヨーク・ヤンキースの始球式に登場(2016年4月5日)
  • 松井秀喜がニューヨーク・ヤンキースの始球式に登場(2016年4月5日)
  • 松井秀喜(右)がニューヨーク・ヤンキースの始球式に登場。田中将大があいさつ(2016年4月5日)
  • 松井秀喜がニューヨーク・ヤンキースの始球式に登場(2016年4月5日)
  • 松井秀喜がニューヨーク・ヤンキースの始球式に登場(2016年4月5日)
ニューヨーク・ヤンキースは4月5日、ヒューストン・アストロズとの開幕試合を行った。試合前の始球式は、現役時代にヤンキースで活躍した松井秀喜氏が務めている。

ヤンキースのジャンパー姿で現れた松井氏。大歓声とスタンディングオベーションに迎えられマウンドに上がると見事なストライク投球を見せ、田中将大投手と笑顔であいさつも交わした。

ヤンキースのジョー・ジラルディ監督は松井氏について、「チームメートとしても、監督としても、ファンとしても彼のような選手を求めている。彼はタフだった。一生懸命努力し、プレーではフィールド上のリーダーだった。クラブハウスでも愛され、みんなが彼の周りに集まった」と現役時代を思い出しながら語った。

この始球式には日米のファンからは、「ヤンキースで確固たる地位を築いたな」「ヤンキースのレジェンドだよ」「彼は完璧な紳士だ」などのコメントが寄せられた。

ヤンキースが最後にワールドシリーズを制した2009年。そのシリーズでMVPを獲得した松井氏は、今でも多くのファンに記憶されている。

松井秀喜、ヤンキース開幕戦で始球式…大歓声に迎えられる

《岩藤健@CycleStyle》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top