「お前も蝋人形にしてやろうか!」聖飢魔II久しぶりに生ライブ! 松井玲奈も感激 | RBB TODAY

「お前も蝋人形にしてやろうか!」聖飢魔II久しぶりに生ライブ! 松井玲奈も感激

エンタメ その他

松井玲奈【写真:竹内みちまろ】
  • 松井玲奈【写真:竹内みちまろ】
  • 松井玲奈【写真:竹内みちまろ】
 SKE48を卒業した松井玲奈が4日、日本テレビ系「スッキリ!!」の「クイズッス」コーナーに登場。その際、直前に生ライブを行った聖飢魔IIのデーモン小暮閣下からキメ台詞をもらって感激した。

 1999年の解散後、節目の時期に期間限定で再結成をしてきたヘヴィメタルバンド聖飢魔II。今年、“地球デビュー”30周年を迎え、記念アルバムの発売やライブ開催を控えた彼らが同番組で生ライブを披露し、『蝋人形の館』『地獄の皇太子』を熱唱。大ヒット曲の熱唱だけにスタジオは大いに盛り上がり、デーモン小暮閣下も「生は楽しいな」とご満悦だった。

 ライブの後のコーナーに出てきた松井は、「(ライブ)見てました。カッコ良かったです」「生で初めて蝋人形にしてやろうかって聞いて。あ、これだったんだ!って」と興奮気味に話した。MCの加藤浩次に「(蝋人形にしてやろうか)言われたかった?」と聞かれ、「はい、言われたかったです」と答えた。すると再び閣下が登場し、松井の目の前に来て「おまえも蝋人形にしてやろうか!」と言い放ち、松井は「感激です。今日1日頑張れそうです」と笑顔で喜んだ。

 久しぶりの聖飢魔IIのテレビ出演と生ライブだけに、ネットでも「カッコ良かった」「ライブはじめて見た」「テンション上がった」「ミサ行きたい」などと盛り上がりをみせていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top