鈴木おさむ氏、賛否の“赤ちゃんおにぎり”写真公開 「結構渋いおにぎりに(笑)」 | RBB TODAY

鈴木おさむ氏、賛否の“赤ちゃんおにぎり”写真公開 「結構渋いおにぎりに(笑)」

 第1子男児を出産したお笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が28日、ネットで話題になっている“赤ちゃんおにぎり”の写真をブログで公開した。

エンタメ ブログ
 第1子男児を出産したお笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が28日、ネットで話題になっている“赤ちゃんおにぎり”の写真をブログで公開した。

 赤ちゃんおにぎりとは、幼い子どもの顔を、親がおにぎりのように手で包むもので、お笑い芸人のエハラマサヒロが自身の子どもの“赤ちゃんおにぎり”写真をTwitterで公開したことから話題となった。変形した子どもの顔が「かわいい」と、それを真似て“赤ちゃんおにぎり”写真をSNS等で公開するユーザーが続出しているが、一方では「かわいそうでは」と批判的な声もある。

 鈴木氏も“赤ちゃんおにぎり”の盛り上がりを知っていたようで、生まれたばかりの愛息を大島が“おにぎり”にした写真を公開。「初めてのおにぎりですが。結構渋いおにぎりになりました(笑)」と感想をつづった。

 賛否のある赤ちゃんおにぎりだが、鈴木氏は肯定的なようで、「今後も妻には何度かおにぎり挑戦してもらいましょう」と気に入った様子。さらに「どっかが、『赤ちゃんおにぎり選手権』とかやってくれませんでしょうか?」「どっかのコンビニが赤ちゃんおにぎりの写真を募集して、良かったものは、パッケージ出る!!とかどうかな!?」など、放送作家らしく新たな企画を提案した。

 なお、鈴木氏が公開した“赤ちゃんおにぎり”写真に、ファンからは「可愛いですね~」「赤ちゃんおにぎりうちもやりましたー!可愛いですよね」といった声が寄せられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top