茂木健一郎氏、“脱税騒動”を蒸し返され激怒……「ごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」 | RBB TODAY

茂木健一郎氏、“脱税騒動”を蒸し返され激怒……「ごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」

エンタメ ブログ

 脳科学者の茂木健一郎氏が19日、Twitterユーザーから過去の所得申告漏れ騒ぎを蒸し返されたことで、「お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」などと激怒した。

 このところ、右翼思想を持つネットユーザー、いわゆる“ネトウヨ”と呼ばれるユーザーたちとバトルを繰り広げている茂木氏。今月10日に茂木氏がネトウヨに対し「頭悪いやつが多くて本当に驚くね。びっくりするレベル。頭の悪いやつに限って、威勢がいい」などと痛烈に批判したことから、それに対する反論やバッシングが相次いでいる。

 そうした中、ユーザーから2009年の所得申告漏れの件を蒸し返されたらしく、茂木氏は「ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。謝る、ごめんな」と詫びつつも、「でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」とブチ切れた。

 さらに茂木氏は、「ほんと、ネトウヨは頭が悪いだけじゃなくて性格も悪くて、マジむかつくわ。武士道も何もあったもんじゃない」と、収まらない怒りをぶちまけたが、その後、「不適切で誤解を招くツイートをしたことをおわびします」として、当該ツイートを削除した。
《花》

関連ニュース

特集

page top