AKB卒業発表の土保瑞希、大学進学後は芸能界復帰に意欲 「夢は変わりません」 | RBB TODAY

AKB卒業発表の土保瑞希、大学進学後は芸能界復帰に意欲 「夢は変わりません」

 AKB48を卒業すると発表された土保瑞希と前田美月が16日、グループ公式サイトで卒業への思いや今後の進路などについてコメントした。

エンタメ ブログ
 AKB48を卒業すると発表された土保瑞希と前田美月が16日、グループ公式サイトで卒業への思いや今後の進路などについてコメントした。

 2人の卒業は15日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチーム4公演で発表された。土保は突然の発表となったことを詫びるとともに、「卒業を決めた理由は来年からの大学への進学、そして資格に興味を持ち、その勉強のためです」と明かした。

 しかし、「もちろん芸能界の夢は変わりません」という土保。「なのでいつかまたみなさんに笑顔で会えるように頑張るのでその日まで待っていて欲しいです」と、将来、再び芸能界に復帰する意欲を示した。

 前田は卒業理由について、「AKB48という、今の恵まれた環境から離れて、あらためて自分の力で夢に向かって頑張っていきたい、そう思い卒業を決めました。AKB48にいつまでも甘えていられないと思い決断しました」とコメント。その夢とはモデルだそうで、前日に更新したGoogle+では「モデルとしてもいい結果残せるように、頑張ります!」と意気込みをつづった。

 なお、土保と前田の卒業公演は24日。握手会への最終参加は8月9日の「僕たちは戦わない」劇場盤発売記念大握手会となる。
《花》

関連ニュース

特集

page top